いろんな国の言葉を覚えたい

彼が物を落とすといつも「Oh My God!」って言うのがすごく気になる。なんでスペイン語じゃなくて英語が出てくるんだろう。仕事で使ってるから?でも英語よりスペイン語を使う方が圧倒的に多いみたいだし、母国語なのに…なぜ。スペイン語で「Oh My God」的な…

ネイルアートした事ない

今日、電車で隣に座った女の子がとても可愛かった!赤い傘に薄いピンクのバッグ、赤茶のサンダルに赤のペディキュア。「写真撮って参考にさせてもらっていいですか?」って声かけたいくらい可愛かった。でもあの…なんというのか、最近流行の所謂「つなぎ」の…

人生初の新聞購読

彼の家にスペイン語の新聞があって興味津々。パラパラ見てたらLady Gagaの記事もあって嬉しかった。半分も理解出来なかったけど。こういう自分の興味ある記事でスペイン語勉強できるのもいいな〜と思って、その新聞を定期購読する事にしました。駅でも1部300…

何が効いたかわからない

シャンプー→トリートメント→コンディショナー→タオルドライ→ロレアルのオイルエッセンス→5分程タオルを巻いて馴染ませる→あんず油→5分程タオルを巻いて馴染ませる→完全に乾かす→ドライヤーを「COOL」にして5分。髪の毛サラッサラなのはいいんだけど、一体ど…

最近の私

最近は美髪を目指してます。黒髪でロングストレートなので、しっかりケアしないといけないのが面倒。もう縮毛矯正をかけようか検討中なのですが、結果的に痛んでしまうのか…こまめにヘアパックしたら平気なのかな。とりあえず今は地道にお手入れしてます。最…

パーティでGagaを歌う事になりました。

私も今年で25歳…という事で、友達の結婚ラッシュがボチボチと始まってきました。そんな中、ジャイアン的な存在であった友達の結婚が決まりまして、携帯にCCで7人に一斉送信されたメールがコチラ↓「お前ら二次会のパーティでお笑い担当よろしくね」私達いつか…

プレゼントのお礼

先日彼の家に、彼のお母様から荷物が届いたのですが、なんとその中に私宛ての荷物もありまして…驚いた。彼から話は聞いていましたが冗談かと思ってた。荷物の中身は秘密なんですけど、嬉しい!「私はどんなお礼をすればいい?」と聞いたら「別にしなくていい…

春が戻ってきた

最近、歩き方に気をつけています。歩く姿も綺麗でいたいじゃないですか。(座ってても綺麗なのか、という問題は別として)。女性にしては歩くスピードが早い方なので、「ただ急いでる人」と見られるのは嫌だなーと思って。綺麗に歩くには「一本のラインの上を…

もう冬はいいです

昨日は驚く程寒くて、4月なのに雪も…おかしいよー。寒すぎてミスドに避難。暖かいミルクティと、お腹が空いてたせいか3個も食べた。甘いの久しぶりだー。ふんわりリングストロベリー)、東京プレッツェリング(チョコ&クランチ)、スティックパイ(アップルキャ…

春はどこに行ったんですか?

もう冬用コートをクリーニングに出していいかな?と思ったら、また冬がきた…。いつになったら安定するんでしょうか。最近はいろいろと頑張ってます。スペイン語勉強もちゃんとしてる。でも、いつの間にか本に落書きされてて驚きました(写真参照)。「S」は彼…

スペイン語と触れ合いたい

彼氏が本格的に忙しくなってきました。2年間全力で頑張って欲しい。私は…どうサポートすればいいのかまだわかりません。ただ予想以上の忙しさで思ったより会える回数が減るので、寂しさに…負けないように!この2年間、私はどう過ごすべきかよく考えないと。2…

同じスポンジで…

彼氏と同棲を始めたばかりの友達から呼び出されたのですが…「価値観の違い」って本当に難しいですね。彼女が本気で嫌そうに語っていた、彼氏の行動↓「食器を洗うスポンジでシンクを洗っていた。それはまだ我慢できるけど、その同じスポンジを持って洗面所に…

風ビュービューやん?

春休み中の小学生でしょうか、朝の8時からサッカーボール片手に公園の方に走っていく男の子の姿が見えたのですが、うちの前を通り過ぎる時に、大声でCMソングを歌っていました。「ながさき〜春のパン祭り!」。長崎じゃない、ヤマザキだよ!自信満々で間違っ…

best shot/Lady Gaga

セリーヌ・ディオンも跪く…ティーカップのシュールさと、セリーヌ・ディオンの表情に釘付け。あー、やっぱりライブ行きたい!チケット争奪戦にはどうやったら勝てるのか…どんなパフォーマンスするか見たい。この目で。ライブの様子はネットで情報収集しかな…

プラスマイナスゼロ

彼が東京に来てから楽しい事も嬉しい事も増えたんだけど、仕事の事や、その他諸々の悩みも出てきてプラマイゼロな感じの日々です。おまけに、気に入っていたピンキーリングも落としてしまった…サイズ緩かったし、いつか落とすとは思ってたんだけど!新しいの…

読み終わった

パリの子どものABC作者: エディシォンドゥパリ出版社/メーカー: エディシォンドゥパリ発売日: 2008/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るどの子も可愛かった!小さい子がお母さんとクッキー作ってる写真とか見ると和む。写真…

Lady Gaga/Telephone

先日、やっと「Telephone」のPVが公開されたんですが、エロコミカルで面白い。ガガもビヨンセもかっこいい。最初の方、囚人達の喧嘩シーン(2:15〜)を見てるガガの隣にいるのが妹のナタリーらしい。妹も可愛いな! 「ファンにハイヒールを履いてないところ見…

読み終わった

ダンナ様はFBI作者: 田中ミエ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/12メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 71回この商品を含むブログ (29件) を見る(元)FBIの旦那様との出会い〜結婚生活を描いたエッセイ。凄く凄く面白かったー!!旦那様が素敵過ぎ!(絶対…

東京いらっしゃい

大量の荷物を持って、彼氏が東京に来たー!再開し、レストランの席に着いた途端に「もう今年結婚しよう!」と言われて驚いた。31歳の誕生日を病院のベッド(しかも1週間おかゆ生活)で過ごし、相当寂しかったらしい。自分から言ったのに、私があっさり「うん…

読み終わった

パリのバスルーム作者: ジュウドゥポゥム出版社/メーカー: エディシォンドゥパリ発売日: 2002/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るお風呂がこんなに素敵なんて…ズルい!住みたい。パリジャンのアパルトマン作者: ジ…

読み終わった

パリの手わざ―その場で買える職人の店 (コロナ・ブックス)作者: 吉村葉子,宇田川悟出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1999/12/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るパリで活躍中の職人さん達のお店をご紹介。写真も大きく・たく…

最近の購入

Plastic Beach (W/Dvd) (Dlx) (Bril)アーティスト: Gorillaz出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2010/03/09メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る出たー!どんどん不思議な世界へ行くねー。「Stylo」が1番。LIPS IN LUSHア…

15秒で癒してください。

ゴルフの石川僚がスーツを着てキメているCM(紳士服のコナカのやつ)…あのCMの音楽が、映画館で流れる「NO MORE 映画泥棒」の音楽と同じ気がしていつもビビる。不気味。もっと可愛いのや癒されるCMを作って欲しい。最近好きなのはワコールの「リボンブラ」のCM…

マチコとマツコ

「やんやんマチコ」のマチコがtwitterを始めてから、絡みたくて絡みたくてたまらなかったのでマチコの為に、ついにtwitterに登録しました。本当にマチコと絡む以外つぶやいてないと言う状況。もう…もう、マチコが可愛すぎてたまらない。あの子なんであんなに…

最近の購入

ガガ・リミックス(初回生産限定盤)アーティスト: レディー・ガガ出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル発売日: 2010/03/03メディア: CD購入: 2人 クリック: 160回この商品を含むブログ (11件) を見るリミックスは買うか迷ったけど、買ってしまっ…

東京、また雪!?

最高気温が20℃になって「暑いな〜、もう春きたなぁ」と思ってたら週間天気予報に雪マークが…一体どうなってるの。しかも雨が降っているのに花粉のせいなのか頭が痛いです。今年は目と鼻じゃなく頭に来る。キツい…。ところで先程、角川書店のサイトで面白そう…

ゴールデンスランバー

友達が観たいと言っていたので。伊坂幸太郎さんの本はデビュー作から5作目?ぐらいまでは読んでましたが、それ以降は読んでない…なぜか。なので原作未読で、予備知識も無いまま観たのですが2時間半あっという間に終わった!「うーん…こういう結末なのかぁ」…

読み終わった

1週間バリ作者: 山下マヌー出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見るバリ島に行く事になったら、またこの本を読もう。大活躍するに違いない。インド人の頭ん中 (中…

夢はバックパッカー

元々、人より「旅に出たい願望」が強い私なのですが、最近特に酷い。今まさに世界を旅しているバックパッカーの方々のブログや動画を見たり、本を読んだりしていて熱は急上昇。友達にも「あんたは本当に急に行きそうで怖い」と言われ、彼氏に「バックパッカ…

読み終わった。

注文の多い宿泊客 (ランダムハウス講談社文庫)作者: カレンマキナニー,上條ひろみ出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2008/07/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (15件) を見るコージー・ミステリー「朝食のお…