プレゼントのお礼

tirol-tirol2010-04-22

先日彼の家に、彼のお母様から荷物が届いたのですが、なんとその中に私宛ての荷物もありまして…驚いた。彼から話は聞いていましたが冗談かと思ってた。荷物の中身は秘密なんですけど、嬉しい!

「私はどんなお礼をすればいい?」と聞いたら「別にしなくていいよー。今度僕の家に行くでしょ?その時でいいよ」と笑顔で言われた。今度って!早くて来年やん。本当にそれでいいの?本当に?男性はこういう時に「別にいいよ」って言う方が多い気がするんだけど、立場上「お礼しなくちゃ!」と思ってしまう。しかし、この考えは日本人的な考えなのか…一応、今度彼が実家に電話する時に私の分もお礼を言ってくれる事になったんだけど、向こうではそれが「普通」なのかな…。いや、でも、何かしてもらったらお礼をするのは世界共通だよね。

1つ思い浮かんだのは、最近彼が「2年くらい実家に写真送ってない。撮る暇なくて」と言っていたので、私がデジカメでバシバシ彼を撮って、その写真を実家に送ってもらう事。いい気がする!もうちょっと早ければ!もう桜が散っちゃった…残念。