いろんな国の言葉を覚えたい

彼が物を落とすといつも「Oh My God!」って言うのがすごく気になる。なんでスペイン語じゃなくて英語が出てくるんだろう。仕事で使ってるから?でも英語よりスペイン語を使う方が圧倒的に多いみたいだし、母国語なのに…なぜ。

スペイン語で「Oh My God」的な意味で使う言葉を調べたら「Dios mio」らしいのでチャンスがあったら使ってみようと思う。ディオス ミーオ!あとイタリア語と言えば、の「Mamma mia」も同じ様な意味で使うらしいので、これも使いたい。スペイン語とイタリア語は本当に可愛いなー!スペイン語覚えたら次はイタリア語覚えたい。

最近のマイブーム。NHK教育でやってる「テレビで○○語」が好きでよく見ているのですが、そこで覚えたドイツ語やロシア語の言葉を言うと彼が困った顔をするので面白い。「なに言ってるかわからないよ」って言われると幸せ。「自分の方がいろんな国の言葉を知ってるんだよ!」っていう優越感に浸れるから!

自分、本当に性格悪いなーと思う。

で、自慢気に「今の○○語なんだよ!」って言うと「本当に?ベイビー偉いね〜」とよしよしされる。相変わらず犬or子供扱いされるけど楽しいです。