メリークリスマス★イヴ!

tirol-tirol2009-12-24

クリスマス・イヴですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。彼氏は大阪だし、会えなくてつまらない…。今夜は毎年恒例の「明石屋サンタ」を観る予定です。1年に1回、八木さんを見る日。年々面白くなくなってるけど(というかネタだろう的な電話が増えた)、やはり観てしまいます。ありがたい事に明石屋サンタに電話をかける程の不幸な出来事が無かったので、お酒を飲みながら楽しく観賞させていただきます。

そんな寂しいイヴを過ごしますが、明日は友達とケンタッキーに行く予定!売り切れてない…よね…?クリスマスと言えば、憧れのケンタの「パーティバーレル」。私が小学生の時に1度だけ買ってもらった記憶があります。その時に予約特典?としてついてきたお皿は今でも実家で現役活躍中。ハンバーガーと言えば、マック、モス、ロッテリア等たくさんありますが、チキン業界だとケンタッキーが1人勝ち。モスも強いけど。そんなケンタッキーがクリスマスにしか出さない「パーティバーレル」はやっぱり貴重で、嬉しい存在。店頭に立っているカーネル・サンダースのあのポーズは「パーティバーレルを持つ為」だと思うくらいケンタの代表的な商品。今頃、どこかのご家庭でお父さんがパーティバーレル片手に帰宅してお子様達に大歓迎をうける姿を想像すると和みます。

それにしても、本番25日より24日のイヴの方が重要な気がするのは何故なんですかね。遠足当日より準備する前日が楽しい!的な、そんな感じなんでしょうか。どちらにしても日本人にはあまり関係ないですけど…いいよね、楽しい事は多い方がいいに決まってる!明日、友達に何かプレゼントをあげようかな。何かいい物があるかなー。