2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントのお礼

先日彼の家に、彼のお母様から荷物が届いたのですが、なんとその中に私宛ての荷物もありまして…驚いた。彼から話は聞いていましたが冗談かと思ってた。荷物の中身は秘密なんですけど、嬉しい!「私はどんなお礼をすればいい?」と聞いたら「別にしなくていい…

春が戻ってきた

最近、歩き方に気をつけています。歩く姿も綺麗でいたいじゃないですか。(座ってても綺麗なのか、という問題は別として)。女性にしては歩くスピードが早い方なので、「ただ急いでる人」と見られるのは嫌だなーと思って。綺麗に歩くには「一本のラインの上を…

もう冬はいいです

昨日は驚く程寒くて、4月なのに雪も…おかしいよー。寒すぎてミスドに避難。暖かいミルクティと、お腹が空いてたせいか3個も食べた。甘いの久しぶりだー。ふんわりリングストロベリー)、東京プレッツェリング(チョコ&クランチ)、スティックパイ(アップルキャ…

春はどこに行ったんですか?

もう冬用コートをクリーニングに出していいかな?と思ったら、また冬がきた…。いつになったら安定するんでしょうか。最近はいろいろと頑張ってます。スペイン語勉強もちゃんとしてる。でも、いつの間にか本に落書きされてて驚きました(写真参照)。「S」は彼…

スペイン語と触れ合いたい

彼氏が本格的に忙しくなってきました。2年間全力で頑張って欲しい。私は…どうサポートすればいいのかまだわかりません。ただ予想以上の忙しさで思ったより会える回数が減るので、寂しさに…負けないように!この2年間、私はどう過ごすべきかよく考えないと。2…

同じスポンジで…

彼氏と同棲を始めたばかりの友達から呼び出されたのですが…「価値観の違い」って本当に難しいですね。彼女が本気で嫌そうに語っていた、彼氏の行動↓「食器を洗うスポンジでシンクを洗っていた。それはまだ我慢できるけど、その同じスポンジを持って洗面所に…

風ビュービューやん?

春休み中の小学生でしょうか、朝の8時からサッカーボール片手に公園の方に走っていく男の子の姿が見えたのですが、うちの前を通り過ぎる時に、大声でCMソングを歌っていました。「ながさき〜春のパン祭り!」。長崎じゃない、ヤマザキだよ!自信満々で間違っ…