2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読み終わった。

きれいな水のつめたい流れ つれづれノート(17) (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (41件) を見る今回は購入。かんちゃんが凄く…

写真が撮りたい気分の日でした。

今年最後の病院帰りにお散歩してきました。池袋のEsolaの中にあるネイルアートのお店が可愛かった(写真2枚目)。お隣にまつ毛パーマのお店もあって気になりました。今度来てみようかな。ウロウロしながらiPod聴いてたのですが、コードが千切れかかってる事に…

Feliz Navidad★

★明石屋サンタ、今年は久しぶりに当たり年だった気がする。★今夜は友達とケンタッキー!果たして店内で食べれるか…チキンは買えるのか…25日クリスマス本番の金曜日!入れなかったら居酒屋に行きます。お酒大好き。凄く楽しみなのに、お腹痛くなってきた…あー…

るるるの歌/NHK教育

ちょっと前に、朝起きて、NHK教育で流れていた曲が…妙に気になるので調べた。 ちょっとだけ怖い…というか不気味。私が子供だったら泣くかも。でも何度も聞いてしまう不思議な魅力がある。

今年最後の図書館

図書館で借りてきたー。今年最後ですね。海外文庫の棚で面白そうなシリーズ小説を見つけたのでごっそり借りてきました。9冊借りたけどまだ何冊かあるから、これ読み終わったら他のも借りてみようー。タイトルがツボ! 「危ない夏のコーヒー・カクテル」 「秘…

第33回日本アカデミー賞・優秀賞

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、第33回日本アカデミー賞で優秀賞を受賞 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/23/001/index.htmlうわー!うわー!最優秀賞!映画館で号泣して●回も観に行ったファンとしてはとても嬉しいです。目からL.C.Lが出てきそう…

読み終わった

スヌーピーのもっと気楽に (1) なるようになるさ (講談社+α文庫)作者: チャールズ M.シュルツ,Charles M. Schulz,谷川俊太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/09/14メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (15件) を見るスヌーピー…

メリークリスマス★イヴ!

クリスマス・イヴですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。彼氏は大阪だし、会えなくてつまらない…。今夜は毎年恒例の「明石屋サンタ」を観る予定です。1年に1回、八木さんを見る日。年々面白くなくなってるけど(というかネタだろう的な電話が増えた)、やは…

オトナ帝国の逆襲

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2002/11/25メディア: DVD購入: 13人 クリック: 124回この商品を含むブログ (390件) を見るテレビで。名シーン、ヒロシの回想シーンで号泣。「…

読み終わった。

決めないことに決めた つれづれノート(16) (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/06/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (51件) を見るつけづれノート16巻。つれづれシリ…

どうも最近、心に元気が無い

良く言うと「安定」、悪く言うと「変化が無い」…そんな毎日です。少し、何でもいいから"変化"が欲しいな。退屈だなーと思う事が最近多い。今日は宝くじ販売最終日。「残り物には福がある」的な考えで、今日買おうと決めていました。運良く「本日、大安」の張…

Blue Streak

ブルー・ストリーク CE [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/06/03メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るお昼にテレビ東京で放送してました。吹き替えだけど。途中(と言っても最初の方)から…

Britney Spears

3アーティスト: Britney Spears出版社/メーカー: Jive発売日: 2009/11/17メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る買おう買おうと思って早1ヵ月。やっと購入。iTunes Store。最初は「いまいちかなー」と思ってたけど聞けば聞く程クセに…

冬は美味しいものたくさん

「豆乳しゃぶしゃぶ食べたい」と言ってたら、友達が付き合ってくれた。温野菜で豆乳しゃぶしゃぶ食べてきました!久しぶりに行ったら、「とんこつモツ鍋」というのが仲間入りしていて驚いた。なので、とんこつ&豆乳ダシにしました。両方コッテリ。とんこつの…

メール交換

パキスタンの人、1回目のメールがローマ字表記、2回目のメールが完璧日本語、3回目のメールがひらがなばっかりのメールで、「会いたいなぁぁぁ」という内容だったので「なんか、やっぱりナンパだったのかも?」と思って2日程メールを送らずにいたら昨日メー…

ネコとアヒルが力を合わせてみんなの幸せを〜

朝からイタリア・ベルルスコーニ首相の血まみれ姿を見てビックリした。個人的にベルルスコーニさんは好きなので(典型的なイタリア男っぷりが和む。自分の国の首相だったら嫌だけど)、早く怪我が治る事を願っています。1番好きなのはロシアのプーチンさん。彼…

[つぶやき」髪の毛と似合う色。

ちょっとショックだった話。「髪を茶髪にしようかな」と言ったら「ダメ!黒いのがセクシーなの!」と言われ、「短くしたい(流行のボブとか)」と言ったら「短いの似合わないよ!長い方が可愛いよ!」と全否定された…確かに、昔から短いのは似合わないんだよな…

帰りたくない!と嘆いてた彼が可愛い

木曜は2時間、今日は朝から14時過ぎまで彼氏に会えたー!そして、今日の15時の新幹線で大阪に帰ってしまいました…。早速寂しいんだけど、どうすればいいんだろう。来年1月・2月に東京に引っ越してくれるかなー。来て欲しいなー。あとは今現在、親戚の家に住…

あれ?日本語できてるやん…。

パキスタンの人からメール返ってきた。最初のメールはローマ字表記の日本語だったけど、今回のメールはちゃんとした日本語。漢字もバリバリ使えるじゃん!驚いた。会社の人に話したら「ただのナンパだったんじゃない?」と言われたけど、話してみた感じ本当…

新しい友達が出来ました。

昨日は彼と会えました。用事があるので少ししか会えなかったけど!ゴロゴロしてたらすぐ時間が来てしまったので寂しい…大阪帰るまでもう1回くらい会いたいなー。でも「愛してるよ」「(私の名前)病だよ!大好き!」って言ってくれたので、満足。それで、真っ…

スペインについて考える

小学生の時からスペインが大好きで「将来はスペインに住む!」と考えていた私。実は、それは「夢」から「目標」に変わっていて、独学でスペイン語を勉強してたけど全く進まず、手っ取り早く留学しようと支援会社に申し込んで「さあ、具体的な計画を立てるぞ!…

まつげパワーレベルアップ

表参道まで、まつ毛パーマをしに行ってきました。このサロンはとても良い。下向きまつ毛でどんなにビューラーで頑張って上げても数時間で下がってきてしまう私の頑固なまつ毛も、このサロンにお世話になると1ヵ月はビューラーいらず。目元からガッツリ上げて…

勝利を掴み取れ…!

W杯組み合わせ抽選会を眠気と戦いながら見ていました。南アフリカもラテン系だからとても明るくて楽しそうな雰囲気。時間通りに進まないマイペースっぷりも、私は好きです。でも抽選会直前に爆弾騒ぎがあったみたいで、やっぱり治安の問題が心配ですね。日本…

彼氏が東京に来た!

現在、大阪に住んでる彼氏が東京に来た!仕事で月1、2回は東京に来て1週間は滞在するので遠距離だけどそんなに寂しくない。本当は毎週会いたいけど。でも私より彼氏の方がその気持ちが強くて「結婚しよう」「子供は女の子!」といつも言ってる。実際に、2人…

はてな機能

はてなスターの付け方がわかった!読んでて「いいなー」「わかる、わかる」と思ったらポチッと押せばいいんですね。コメント書くのは緊張するけど、これなら平気!な、気がする。

暖かい…と思ったら寒かった。

今日は3駅隣の小さなショッピングモールに行ってきました。暖かいと聞いていたのに…ショートパンツ+黒タイツ+パンプスじゃ足がちょっと寒かった。明日はもっと寒いみたいなので、ブーツを履いていこう。暇つぶしにゲームコーナーをうろうろ。 ゲームは苦手…

買ってきた

よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 51人 クリック: 1,286回この商品を含むブログ (480件) を見るよつばと!新刊。ずっと待ってた。面白かったー!「…

12月だけど日記を始めました。

以前から気になっていた「はてな」で日記を始めてみます。「はてな」はおしゃれな女性が多いイメージなので緊張します。よろしくお願いいたします。 今日は池袋に行ってきました。婦人科まで、ピルを貰いに。人気のクリニックなので今日も患者さんがたくさん…