今年は雪が多いですね。

 
バレンタインデーである2月14日は祖母の誕生日でした。プレゼントは迷いに迷ったけど思い浮かばず、お花にする事に。可愛いのがたくさんあって迷った!バレンタインデー用にアレンジした、ハートのマグカップに入った薔薇と迷ったけど「枯れない方がいいかなー」と思ってプリザーブドフラワーに。あとは、祖父へのバレンタインデーとしてヨックモックでクッキーにチョコがかかったやつを購入。2人とも喜んでくれて良かったー!祖父がケーキを買ってきてたので私もついでに貰いました。ケーキ久しぶり。シンプルなショートケーキ美味しいな〜!

祖母の誕生日はバレンタインデー。祖父の誕生日はホワイトデー。なんか、いいなー。イメージ的に。私は夏休み中というか、お盆の真っ最中なので悲しい…どこ行っても混んでるしね!チョコやらクッキーのような可愛いイメージではなく、おはぎ。夏生まれなのに暑さに弱く、毎年夏バテで死んでるので更に悲しい。せめて秋とか春に生まれたかったなー。

祖父が「チョコ代」として1万円を差し出してきた。そんな高くないし!丁寧にお断り。


そして昨日。2月17日。お互い忙しくて、やっとチョコを渡せました。ピエール・エルメにしたー。喜んでくれて良かった!最近は忙しく、お疲れのご様子。家もまだ決まってないしね。チョコを食べて元気回復して下さい。

本当に一緒にいて楽しいなー!ただカフェで喋ってるだけなのに時間経つのが早い。いたずらしたりされたり、ティッシュバレリーナ作ってもらったり、写真を見せてもらったり。飽きない。一緒に行きたい所がたくさんある。歩いてて、映画や展示会のポスターを見て「あれ行きたい」と言うと「じゃあ一緒に行こう」って言ってくれるので本当に嬉しい。早く東京来てー!

あと今回、彼の誕生日プレゼントを買いました。来月頭が誕生日。31歳!これからは東京で生活するので、今度の誕生日は大阪で過ごした方がいいよ〜!という事で誕生日デートは無し。来年はデートする。で、プレゼントは鞄にしようかと思ってたけど、相談した結果は仕事にも勉強にも使えるICレコーダー。PCにもiPodにも取り込める凄いやつ。

SANYO Xacti SOUND RECORDER ICR-XPS01MF(S)

SANYO Xacti SOUND RECORDER ICR-XPS01MF(S)

小さくて薄くて軽いのに高機能。見た目もかっこいい。録音・再生・ラジオ・音楽再生も出来るらしい。2人して「凄い!」「(ハイテクすぎて)怖い!」を連呼してました。小さすぎて指の太い彼には操作が難しいのでは?と思ったけど大丈夫でした。最近の技術は凄いんですね…。説明書をパラパラ読んでたら急に「はい!」とレコーダーを向けられて、何も考えてなかったので「にゃー」とか言ってしまった自分が恥ずかしい。「撮るよ」とか言ってよね!も声も笑い声も綺麗に録音されてて、またビックリした。高性能。

しかし、録音した自分の声を聞くと落ち込みますね。私、あんな声なんだ…。