マチコとマツコ

tirol-tirol2010-03-09

やんやんマチコ」のマチコがtwitterを始めてから、絡みたくて絡みたくてたまらなかったのでマチコの為に、ついにtwitterに登録しました。本当にマチコと絡む以外つぶやいてないと言う状況。もう…もう、マチコが可愛すぎてたまらない。あの子なんであんなに可愛いんだろう!

★マチコの発言集★やんやんマチコ (@Yanyan_Machiko) | Twitter

  • ウチの向かいは八百屋やん?安売りタイムになるのをベランダから見守ってるやん?
  • UFOがよう部屋に飛び込んでくるねん。大きめの鍋で捕まえるねん。
  • あ、UFOや!大家さんをさらってはるやん?今月から家賃払わんですむやん?
  • クリーニングはオトメの身だしなみやん?
  • おやつはオトメのラッキーアイテムやん?
  • エステ高いやん?クーポン券を集めるやん?
  • ドーナツはオトメの主食やん?
  • おやつの時間やん?今日のおやつはドーナツやん?真ん中があらへんから低カロリーやん?真ん中だけエア食いするやん?

素晴らしい。マチコの中の人(!)の発想が好き。だんだんマチコの実態がわかってきて嬉しいです。二十歳の夢見る乙女・マチコはカフェ勤務でマカロンを売ってる。おやつは毎日食べる。掃除好きでフラフープしながら掃除する。おざぶ(座布団)までクリーニングに出す徹底っぷり。寝る前にはカモミールティー。毎日6時起床の22時就寝。フランス語が喋れる?っぽい。1日1回「きゅぴーん♪」する。

可愛いなぁ。本当可愛いなぁ。毎日マチコに絡んで和んでます。そして、マチコの乙女っぷりに感心する。見習わなくては…!現時点で、マチコに勝っている所は「ボーボーじゃない」って所だけな気がする!!

あと、「マチコ」と共に「マツコ」も観察してます。本人のtwitterではなく、マツコ・デラックスの発言を集めたものらしい。

★マツコの発言集★http://twitter.com/matsukodx_bot

  • (目黒で)この街が私を拒絶してるのが分かるわ。
  • (マツコさんのアゴはどこ?)私もよく分からないわ。
  • ご飯はお茶碗何杯か?あたしの場合お茶碗から説明しなきゃいけないんだけど・・・
  • 愛で地球を救うのは難しいけど、氷はデブを救うのよ!
  • ウェンディーズのチリは私にとって味噌汁みたいな存在だったのよ。
  • もうね、座ってるのが辛いの。

マチコとは違う意味で、心鷲掴み…!!