冬は美味しいものたくさん

「豆乳しゃぶしゃぶ食べたい」と言ってたら、友達が付き合ってくれた。温野菜で豆乳しゃぶしゃぶ食べてきました!久しぶりに行ったら、「とんこつモツ鍋」というのが仲間入りしていて驚いた。なので、とんこつ&豆乳ダシにしました。両方コッテリ。とんこつの方はラーメンにして食べたい程の美味しさ。濃厚なんだけど、アッサリしてた!でも本来の目的である「豆乳鍋」の方ばかり食べててとんこつは放置しまくり。ごめんね、豚…。

豆乳は本当美味しい。ダシだけ何倍も飲んじゃう。減ったらお店の方が追加してくれるから、また飲んじゃう…ダシでお腹が膨れちゃうね。それでも追加のお肉(上カルビ)を頼んだけど。お鍋は美味しくて体も温まって幸せになれていいなー。

しかし、メニューの変更っぷりに少し驚いた。前はコースの締めは「つけ麺」や「雑炊」だったと思うのですが、今は「とんこつラーメン」「豆乳チーズリゾット」etc...どれも美味しそう。私達は豆乳リゾットで締めました。目の前でチーズをガリガリ削ってもらって、チーズの良い香りがして美味しかった!デザートは生キャラメルアイス。これも目の前で生キャラメルをトローリとかけてもらいました。安いのに味もサービスも良くて、ますます温野菜が大好きになりました。

でも、しゃぶしゃぶの野菜に「もやし」はいらない。鍋に沈むよ!