読んできました。

漫画が読みたい気分だったので、ネットカフェに行って来ました。小学生時代にタイムスリップ。

猫の島 (りぼんマスコットコミックス)

猫の島 (りぼんマスコットコミックス)

イラスト・タイトルと中身のギャップが凄くて印象に残ってる漫画。小花美穂って「こどものおもちゃ」以外はダークでシリアスな漫画が多い。大好きで、アニメも見てた。アニメだけ変身シーンがあって「なんで?」と思った思い出。セラヴィー先生が1番好きです。あとポピィ君、ミケネコ博士、学園長先生も好き。みんな好き。読み返したらやっぱり面白くて、全巻揃えたくなりました。生まれて初めて買った漫画。カードダスをたくさん買い集めた記憶があります。セーラームーンのおかげで惑星の名前を全部覚えられた気がする!あとは、今もあるのかわかりませんが「応募者全員サービス」でルナ(猫)のペンケースに応募した記憶が…付録だったかな?とにかく、ルナの黒いモコモコ毛のついたペンケースを持ってました。これもアニメを見てた。私にもこんな純粋な時があっ…た…ような、無かったような。

タイムスリップ楽しかった!また行こう。「ママレード・ボーイ」と…あと何があったかなー。当時、他に何を読んでたっけ。久しぶりに昔の作品を読み返すのも楽しいですね。楽しすぎて「モテキ」最新刊買ってくるの忘れた。ショック。