風ビュービューやん?


春休み中の小学生でしょうか、朝の8時からサッカーボール片手に公園の方に走っていく男の子の姿が見えたのですが、うちの前を通り過ぎる時に、大声でCMソングを歌っていました。「ながさき〜春のパン祭り!」。長崎じゃない、ヤマザキだよ!自信満々で間違ってた。しかも、この強風の中サッカーですか…子供は元気だなぁ。

最近は落ち込んだ気分を回復すべく遊びまわっています。映画館に行ったり本屋をウロウロしてみたり普段入らないショップに入ってみたり…少しずつ元気になってきた!本屋は丸の内オアゾ丸善が好きなんだけど、有楽町マルイの上の本屋が1番落ち着く事に最近気がついた。広すぎず狭すぎず、(私が読みたいな、と思うジャンルの)種類が豊富。しかし、読みたい本…海外の町並み・ブランド・世界遺産の写真集はお高いわー。セレブになりたい。仕方なく絵本コーナーで「不思議の国のアリス」の飛び出す絵本を見て癒されて帰ってきました。最近の凄い。トランプ達がワッサー出てくるよ!知り合いに子供が生まれたらこういう絵本プレゼントしたい。なかなか自分達では買わない…よね?

全然関係ない話ですが…最近「ちょっとビックリした」事が多いです。私がテレビをつけると必ずマツコ・デラックスが出てるし(嬉しい)、ゆらゆら帝国が急に解散してしまったり(「つぎの夜へ」が好き)、久しぶりに表参道に行ったらプラザが閉店してたし(というかビル事壊されてた)、電車で外国人と目が合ったと思ったら「…ミハルチャン?」と言われたり(誰!?)、他にもたくさん。今日1番の驚きは、一昨日ぐらいから、ある友達に対して1日に何度も「元気かな?」と思う事があり、気になってメールしたら"身内の方が亡くなられてこれから告別式"という所だった…お互い驚いた。テレパシー?。とりあえず元気そうで良かった。帰ってきたらごはんでも誘おう。