パーティでGagaを歌う事になりました。

私も今年で25歳…という事で、友達の結婚ラッシュがボチボチと始まってきました。そんな中、ジャイアン的な存在であった友達の結婚が決まりまして、携帯にCCで7人に一斉送信されたメールがコチラ↓

「お前ら二次会のパーティでお笑い担当よろしくね」

私達いつから「お笑い担当」というポジションについたんだろう!!やめてよジャイアン!と思ったけど仕方ないので指定された7人で集まりまして、ちょっとしたプチ同窓会気分を味わいつつ打ち合わせ。「お笑いとは何か」という難しいテーマからスタートして、辿り着いた答えは「とりあえず盛り上げればいいんだろ?」。という訳で無難な歌にしたよね!手品とか芸とか出来る人いないしね。新郎がPerfume、新婦がLady Gagaファンなので2組に分かれた。

Perfume組は「男3人が女装」という可愛さも爽やかさも0%でお届け。A君B君は元々Perfume好きで歌も振り付けも自信がある!と宣言しているもののC君は自信無さ気に「俺はのっち担当という事で、足の脛毛を全剃りしてくるから許して」と弱気。頑張って覚えて頂きたい。で、このPerfume組のお手伝いとしてプロのDJであるD君がオリジナルのremixバージョンを作ってくれるらしい。優しいようで実は鬼。(3人を困らせる気満々)

Lady Gaga組は私とEちゃんで「Telephone」を歌う事に。私がGagaパート、EちゃんがBeyonceパート。しかし2共踊れないので「Gaga役」としてF君が女装(また女装!)して踊ります。F君プロのダンサーなので心強い。私とEちゃんは奇抜な格好して歌うって事になったけど、A君に「頭に電話の形したカツラ被りなよ!」って言われたけど、そんなカツラ世界でもGagaしか持ってない気がする。どんな格好かは決まってません。ろ、露出するのかな…。ちなみにGaga役F君は露出する気満々である意味怖いです。

という訳で、昨夜カラオケオールで練習したんだけど、普通に楽しんできちゃいました!ダメすぎる。少しだけ練習したけどねー。Gaga楽しいけど私「Telephone」より「Just Dance」「Poker Face」「Bad Romance」の方が歌いやすい…Telephone難しいよー!EちゃんのBeyonceがかっこいいよー!私だけごめんなさいレベル。F君のGaga役とPerfume組は完璧でした(気持ち悪さが)。来月まで練習せねば。Gagaカラオケ楽しいなぁ。「Bad Romance」の歌に入る前、ガーガーウララーの所だけ全員で歌っててめっちゃ笑った。

凄く楽しかったんだけど、お酒を片手にニヤニヤ歌ってる動画を撮られた事を知り、泣きたいです!