勝利を掴み取れ…!

W杯組み合わせ抽選会を眠気と戦いながら見ていました。南アフリカもラテン系だからとても明るくて楽しそうな雰囲気。時間通りに進まないマイペースっぷりも、私は好きです。でも抽選会直前に爆弾騒ぎがあったみたいで、やっぱり治安の問題が心配ですね。日本はグループEで初戦カメルーン…ど、どうかな。私は別グループ、ヨーロッパ某国が大本命。もちろん日本にも頑張って欲しい。勝てば勝つ程経済効果があるしね!どの国も頑張れ!

夕飯はお鍋です。ホタテと白菜と豚肉と…あと日本酒!寒い冬はお鍋と日本酒が1番。こういう楽しみは日本人の醍醐味ですね。彼氏にも、このお鍋+日本酒セットを味合わせたい。来年2月か3月に東京に引っ越して来るかもしれないので、チャンスがあったらどんどん日本の「季節の料理」を食べさせてあげよう。食べるの大好きな人だからきっと喜ぶ!彼は彼で「僕の国の料理食べさせたい!」とはりきってるので、私も楽しみ。

カールじいさんの空飛ぶ家」は今日公開なんだ!今、観たい映画たくさんあるからどんどん観に行かないと追いつかない。