スペインについて考える

小学生の時からスペインが大好きで「将来はスペインに住む!」と考えていた私。実は、それは「夢」から「目標」に変わっていて、独学でスペイン語を勉強してたけど全く進まず、手っ取り早く留学しようと支援会社に申し込んで「さあ、具体的な計画を立てるぞ!」…って時に、彼氏と出会った。留学計画中止。私の計画が狂った…。しかーし、彼の母国語がスペイン語!偶然だけど嬉しい。彼に夢の話をしたら「留学したいならしていいよ。応援するよ」「僕の仕事はどこでも出来るからスペインに住みたいなら結婚したらスペインに行こう」と言ってくれてる。(通訳・貿易関係・語学の先生、他いろいろやってる自営業)

彼と出会わなかったら来年の秋に留学してた筈だった。でも、今の来年の秋もスペイン経済を見てると大変そうだから、ある意味時期をずらして正解だったのかも。本当に小学生の時から大好きな国だし、今の日本政治が大嫌いだし(ごめんなさい)。
最終的に、スペインに住めたら嬉しいなー。国際結婚てどうなんだろうなー。て、それを悩む前に、やっぱりスペイン語勉強しないと、スペインに住むどころか彼の家族とも会話出来ない!頑張らなくちゃ。そして、留学計画も再度練り直そう。1年間、行きたい。挑戦してみたい。結婚は最低でも2年後だし。