[つぶやき」髪の毛と似合う色。

ちょっとショックだった話。「髪を茶髪にしようかな」と言ったら「ダメ!黒いのがセクシーなの!」と言われ、「短くしたい(流行のボブとか)」と言ったら「短いの似合わないよ!長い方が可愛いよ!」と全否定された…確かに、昔から短いのは似合わないんだよな…憧れる髪型は赤茶のボブだけど現実は真っ黒のロングストレート。

洋服は黒や白やグレーが好きなので全体的に暗い私…小物(バッグ・マフラーetc.)は赤や紫やピンクが多いけど。せめて白やピンク系のニット帽やベレー帽でも!と思うのですが、残念ながら「帽子の似合わない顔」でもあるので無理。まあモノトーンは流行に左右されないし、楽でいいんだけどね!と、思うようにしてる。でもボブ可愛いよなー!首の辺りが可愛いしセクシーだと思う。色っぽい。女の子は丸みがあると可愛いさが増す!

しかしながら、自分に似合わないなら「仕方ない」と諦めるしかない。なんでもプラスに考えなければ。私が目指すのはキラキラしてるお姫様では無く、しっとり色気を持つ「白雪姫」みたいなのを目指す…目指したい…!黒髪に白肌に赤いぽってり唇は色気があって良い。

…て、改めて白雪姫の画像を見たらボブじゃん!!首筋、やっぱり色っぽいな。