ネコとアヒルが力を合わせてみんなの幸せを〜

tirol-tirol2009-12-14

朝からイタリア・ベルルスコーニ首相の血まみれ姿を見てビックリした。個人的にベルルスコーニさんは好きなので(典型的なイタリア男っぷりが和む。自分の国の首相だったら嫌だけど)、早く怪我が治る事を願っています。1番好きなのはロシアのプーチンさん。彼は、ラスボス的な意味で大好きです。

今週から急に寒くなりましたね…乾燥のせいで喉をやられてしまいました。加湿器フル稼働。あとはのど飴とマスク。こんなに装備しているのに咳が止まりません…3年前にも咳が止まらない時があり、咳のしすぎで肋骨を疲労骨折し、職場で大笑いされたた経験があるので、咳が怖い!まあ今回は咳より喉の痛みの方が酷いので骨折の心配はないでしょう。病院で「あっ、これ骨折してますよ」ってドクターに半笑いで言われた時は、まさか咳が原因だとは思わなかった。皆様も咳にはお気をつけて…!!

ところで、のど飴と言えば!のヴィックスドロップ。今日、「うめ味」というのを発見して驚きました。のど飴にうめ味!レモン・オレンジの2種類かと思ってた。勇気が無くてうめ味じゃなく、いつも買うオレンジにしましたが今度うめ味も買ってみたい。そして、大正製薬のサイトを確認したらレモン・オレンジ・うめ味の他に「レギュラー」と「チェリー」がありました。

レギュラーって結局何味?と気になりつつチェリー味が気になる!探してみよう。