東京大神宮に行って来ました。

お友達が「東京大神宮に行きたい」と言っていたので一緒に行ってきました。私はこの神社の事は知らなかったのですが、縁結びの神様で有名なんですね!確かに、どこを見ても女性だらけ…男性はほとんどいなかったです。彼女に連れられてきた彼氏ぐらいでしょうか。週末だと駅から神社まで凄く長い行列が出来るそうですが、平日のお昼時に行ったので5分程でお参り出来ました。お賽銭は25円。お賽銭箱の所に「参拝方法」の手順が書かれていて助かりました。どうもこういう場所は緊張してしまうので(お葬式とか…)。正しく参拝出来たと思います。

 
この神社で有名な縁結びの「鈴蘭守り」を購入。彼とは上手くいってるけど、これから何年先もずっと一緒にいたいし。おみくじは3種類やりました。普通のおみくじと、「恋むすび」「縁結びみくじ」。「恋むすび」の方はとても可愛い女の子がついていて、直感で選ぶというよりは「この着物の色が可愛い!」という感じで選びました。結果は「吉」。驚いたのは、おみくじの結果に「血液型」「星座」がある事。雑誌の占いのようだ…。そして、彼の血液型を知らない事に気づいた。今まで気にした事なかったので今度聞いてみよう。「縁結びみくじ」はそのまま「栞」として使える、こちらも可愛い。こっちは「大吉」でした!!とても嬉しい。これは香り付き。私のは「藤」の花でした。とてもいい香りでお気に入り!となみに、普通のおみくじは「中吉」でした。今年の運勢は良い方かな!


神社の後はお茶して、少しだけお買い物。ミシャでBBサンバームが安くなってたので買ってみた。化粧下地とファンデが一緒になっているもの。付属のブラシで伸ばすようにつけるのですが、色も持ちも私の肌にはピッタリでした。薄付きだけどカバー力もある。気になってたチョコレートスクラブのサンプルも頂いたので今度使ってみよう!

先週は3回も彼氏に会えて嬉しかった!次は明日。やっぱり近くにいるとたくさん会えていいなー。何回会っても飽きないし、会う度に好きになっていく。大好き!