寒くて顔と耳がピリピリ痛い。

あまりの寒さに耳あてを買おうか迷ってるんだけど、あれって頭からズリ落ちてきそう。かと言って、ズリ落ちてこないようなしっかりした物だと周りの音が聞こえない気がして不安。そして何より、私の小さいバッグには入らないだろうな…耳あて、可愛いのに。せめてモッコモコの帽子でも…と思うんだけど、私は驚く程帽子が似合わない。顔か…顔が丸いのか!!

最近は気分が落ち込んでいて…落ち込んでるという言い方は変なんだけど…身近に「入学試験」を控えている人がいて、その人を見てると「ああ、これからこの人は学校に入学して、新しい友達も出来て、毎日新しい事を勉強して、どんどんいろんな事を吸収して、緊張したり悩んだりするけど、楽しい充実した日々を過ごすんだろうなぁ」と思う。私はと言うと、遊びに行く日以外は何の変化も無い毎日。毎日毎日同じ事の繰り返し。

彼氏が「日本はいい国だけど目的もなく生きてるだけの人が多い気がする」って言ってたのを思い出した。人生の「最終的な目的」は一応あるんだけど、今はただただ何も感じず、仕事して帰ってきて寝て…を繰り返してるだけ。転職したり、結婚したり…状況が変われば私の気持ちも変化するのかなー。「充実した毎日を過ごす」というのは実際は難しいかもしれないけど、とにかく毎日笑っていたいし「つまらない」とは思いたくない。転職するか、新しい趣味でも見つけるか…何かしなくちゃ!!ウジウジ悩んでるよりは、さっさと行動して元気になりたい!!

最近の嬉しかった事は、彼が手帳の「2012年」のカレンダーを見つつ「この辺…僕の誕生日に籍入れたいね」とニコニコしてた。最初、何の「せき」か理解出来なくて笑ってたら「本気だったのに!笑わないでよ!」と頬をつねられた。その籍か!!と思ってまた笑った。本当に真剣に考えてくれてて嬉しい。そうなるといいな。