読み終わった。

紅茶シリーズ1作目。やっと読み終わった…。場面展開が急すぎて「ん?これ誰の視点?誰の台詞?」と思う事が度々あり、数行読み直したり…という事が多くてなかなか読み終わらなかった。主人公・セオドシアの性格も年齢も、コーヒーシリーズの主人公・クレアにそっくり。このシリーズも紅茶に関する知識・レシピが載ってるんだけど…今の所、コーヒーシリーズの方が好き。コーヒーの方は、本当にコーヒーの香りが漂ってくるイメージがあったので。(元々コーヒーの方が香りが強いし想像しやすいと言えばそうだけど…)。パティシエ・ヘイリーの作るマフィンやスコーンが美味しそうだな、と読んでてお腹が空きました。お菓子のレシピも載せて欲しいなー。

今はシリーズ2作目「グリーン・ティーは裏切らない」を読んでる。急すぎる場面展開にも慣れたのか、サクサク読み進めてます。楽しい。